月別アーカイブ: 2015年3月

工房アイザワのステンレス容器

工房アイザワ ステンレス容器 保存容器 お弁当箱 角型 深型容器 MONOGOCOTI モノゴコチセレクトショップ 通販サイト

どこか懐かしいステンレス容器。
おばあちゃんの家の台所で見かけるような懐かしさがありますね。
工房アイザワのステンレス容器は、見た目には懐かしい雰囲気なのに、
とってもスタイリッシュ。
トレーにも良く使われるように、ステンレスは錆びに強い素材です。
冷蔵庫に保存して使う容器なので、錆びに強くないといけません。
デザインがきれいで錆びにも強いステンレスの保存容器。ここが人気の秘密ですね!


工房アイザワ ステンレス容器 保存容器 お弁当箱 丸型 深型容器 MONOGOCOTI モノゴコチセレクトショップ 通販サイト

丸形の容器と角形の容器があるので、
入れる物によって、使い分けが出来ます。
並べて使うと、一層おしゃれ感がアップしますね。


工房アイザワ ステンレス容器 保存容器 お弁当箱 角型 深型容器 MONOGOCOTI モノゴコチセレクトショップ 通販サイト

使い方はいろいろ。
お弁当箱としても活躍!
ちょっと大きめの容器から小さい容器まで揃えると、
運動会やピクニックのイベントにも便利です。
他には、お菓子や乾物入れてもいいですね。
使う人によって、いろんなモノに変わる容器です!


az1_2

http://monogocoti.com/SHOP/az0003.html

http://monogocoti.com/SHOP/az0006.html

 

北欧の木製カッティングボード

 ScanWood スキャンウッド カッティングボード

良質な素材と、使い勝手のいいデザインに 長年こだわってきた、
木製キッチンツールの老舗メーカーのScanWood スキャンウッド。
スキャンウッドのカッティングボードは、
ビーチウッド(ブナの木)で作られているものが多く、シンプルで温もりがあります。

表面に刻まれた溝が特徴的なカッティングボード。
このカッティングボードの溝には秘密があります!
溝は、奥→手前や左→右に溝が傾斜しているのです。
これは切る素材や用途によって、汁が流れ易いように計算されています。
トマトや果物を切るのに適したモノ、焼いたお肉を切るのに適したモノ。
それぞれのカッティングボードがシチュエーションを考えて作られているのですね。
そしてこの溝は、しっかりとデザインの一部になっています。

このブナの木を使って作られたキッチンシリーズは
デンマークの建築家Knud Holscherがデザインし、2005年のIF賞を受賞しています。

洗練されたデザインに、優れた機能性も併せ持つカッティングボード。
天然木なので、使い込むごとに木の風合いを楽しめます。
とっても使いやすくて、しかもデザイン性に優れている。
キッチンに置いておきたいアイテムですね。